はじめましての方は はじめまして!ゆっぴーです☀︎

この度、メンバーが自己紹介ブログを書いていくことになりました◎

ということで!私の自己紹介スタート~~~~!!

 

ロフィール

●名前   石角 ゆうな (いしずみ ゆうな)

●出身   京都府

こちらの記事で河原町周辺のオススメカフェを紹介しています★

●誕生日   1997年5月15日

●役職   2018年度 代表

広報部・Kawaii Girls Media WEBマーケター

●大学   関西大学

●学部専攻   社会学部社会学科社会システムデザイン専攻

●サークル  放送研究会・ダンスサークル

 

TeamKJに入ったキッカケ

(自称)進学校の高校を目指して高校受験勉強に励み、そのまま大学受験も(自称)ガチ勢だった私は、大学受験失敗を経て燃え尽きました。(笑)

「今まで色々我慢して頑張ってきたんやし、大学では思いっきり遊んだる!!」と意気込んでいました。

入学当初は パリピ系のサークルにもいくつか入っていました。それはそれで楽しかったのですが、わずか1ヶ月ほどで、大学生活がなんだか物足りなくなく感じるように…。

そこで、自分を高められるような新しいコミュニティを探し始めました。

国際ボランティア団体や英会話活動など様々なことに挑戦しましたがなかなかしっくりこず…。

「遊びだけでは物足りない自分は、大学生活で何がしたいんやろう… 将来やりたいことも明確じゃないし…」 と思い悩んでいた時に、以前からの知り合いだった OGの宇田紫香さんとのご縁で、TeamKJの存在を知りました。

「ここならなんか自分のやりたいことが見つかりそうな気がする!」と ビビッときた直感を信じてTeamKJに入会することを決めました。

紫香さんとのご縁がなければ、KJに入っていなかったかも…と考えると恐ろしいですね。

自分の直感を信じて、勇気をだして、憧れの紫香さんを追ってKJに入った自分ナイス。(笑)

 

TeamKJでの活動 WEBマーケティング

今は、Kawaii Girls Media の ”WEBマーケター”としてマーケティングを担当中。

マーケターは、ざっくり言うと

Kawaii Girls Mediaより多くの人に読んでもらうためにはどうすればいいのかを考えて、SEO対策をしたり運営方針を決めたりするのが主な役割です。

→マーケターの詳しい活動内容はこちらのブログから!

ちなみに、ただいまマーケター絶賛募集中!興味のある方はぜひご連絡を!(笑)

そして、ライターとして情報を提供したり記事を書いたりすることもたまにあります。たま~に。(笑)

 

TeamKJでの活動 MC

マーケターの他には、”MC”をすることもあります!

参考:TeamKJが大阪市主催「PR/Media Meetup OSAKA2017」のアンバサダーに就任!

私は大学の放送研究会でアナウンスやフリートークの技術を磨いているので、その経験を存分にいかすことができます。

KJ以外での経験と KJでの活動がリンクするのって、なんか…いいですよね…嬉しいです◎(笑)

 

ちなみに、放送研究会に入ったキッカケの一つは、初代副代表の木実さん

参考 美学生図鑑・ミスキャンパス神戸2015ファイナリスト芝田木実

初めてこのみさんとお話したとき、見た目がお美しいのはもちろん、話されている姿を見ただけで内面の美しさが見てとれるような気がして衝撃を受けたのを今でも覚えています。

あの感動が忘れられず、それ以来、自分の目指す女性像の要素の一つに「話し姿が美しい」という条件が追加されているのです。(笑)

 

TeamKJでの活動 モデル

撮影の依頼をうけてモデル活動をすることもあります。

こちらは、URara通信というフリーペーパーの撮影に呼んで頂いた時の写真。撮影日の模様はこちらでレポートしています!

 

また、KJに入ってからは、お声掛け頂いてサロンモデルやポートレートモデルに挑戦するようにもなりました。

 

そして!

個人的に参加した「2018京都ミスきもの」コンテストでは、「準ミスきもの」に選んで頂きました!

一次選考会の模様は京都新聞に取り上げられ、掲載されている写真には私の姿も!

※京都新聞デジタル版→http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20171212000040

 

 

TeamKJに入ってから、内外ともに美しいメンバーに出会えたことで、視野がぐっと広がりました。

そのおかげで、新たなことに挑戦する勇気を持てるようになったと感じています。

様々な分野で活躍し、日々刺激を与えてくれるメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

後について

KJに入った頃は1回生だった私も、いよいよTeamKJの代表になりました。

メンバー1人1人を耀かせることができる代表になれるよう努力していくので、TeamKJに興味を持って応援していただけたら嬉しいです。

いつでもメンバー募集中なので、私たちと一緒に「耀く女性を目指してみたい!」という方はこちらからお気軽にご連絡くださいね◎

 

 

以上、ゆっぴーの自己紹介でした!