大好評につき、第3段となったTeamKJJA全農のコラボフェア!!

お腹だけでなくSNSのイイね!も満たす、女子大生ならではのアイデアが沢山詰まった ”ぶどうフェア” が、京都髙島屋3階 みのる食堂 にて絶賛発売中ということで!!

 

商品開発に携わった、TeamKJメンバー 明日香ちゃん(リーダー)・美穂ちゃん・侑香ちゃんにインタビューをしてきました☆


 

・・・コラボ第三弾の話を聞いて、どう感じましたか?

asuka最初にお聞きしたときは、とても嬉しかったです。それと同時に、第1,2弾よりも、より良いスイーツを開発しなければと身の引き締まる思いでした。私にとっては、リーダーをゆうかさんから引き継ぎ初めてのフェアが第3弾だったので、不安な気持ちもありました。ですが、食べた方がほっこり笑顔になれるスイーツを開発できるように精一杯頑張ろうと思いました。

yuka :嬉しい気持ちもありつつ、コラボの回数が増えるたびに「さすがTeamKJだね!」と言ってもらえるような結果を出さなければという責任感が増しました。

 


 

・・・こだわった点はありますか?

asuka :色んなスイーツの盛り付けを参考に、パフェやムースが一番可愛くみえる盛り付けを考えました!ぶどうを沢山乗せるとが最初の段階で多く上がってた意見だったから、特に、パフェにはぶどうを沢山乗せました。

miho :ぶどうをそのまま使うことで、ぶどう本来の味を味わえるようにしました!味にもかなりこだわりました。

 


 

・・・見た目も味も良いのは最高ですね(^^)実際に出来上がったスイーツを食べてみて、どうでした?

yukaぶどう一粒一粒が大きくてしっかりしていて、食べ応えがありました!噛むと、ぶどうの甘い果汁がお口にぱぁっと広がる感じ。

 

miho間にムースを挟んで味や食感に変化をつけているから、飽きることなく、最後までぶどうを楽しめました

 

(みのる食堂にて行われた試食会の様子)

 

 


 

・・・めっちゃ美味しそう!では最後に、ブログを見てくださった方に一言お願いします。

asuka :私のおすすめは、甘くて大粒のマスカットをふんだんに使ったパフェです!是非食べにいらしてください!

 

yuka :インスタ映えをテーマに、マスカットの美味しさを引き立てるスイーツを考えました。ぜひ全農JAの美味しいぶどうを楽しんでください!

 


 

今回のTeamKJ×JA全農コラボで実現したインスタ映えスイーツには、メンバーの熱い思いが詰まっているようです!

京都にお越しの際は、京都髙島屋3階みのる食堂に是非お立ち寄り下さい!!

みのる食堂

 〒600-8520 京都府京都市下京区 四条通河原町西入真町52 京都タカシマヤ 3F
アクセス

【阪急電車】阪急京都線河原町駅下車、地下にて直結
【京阪電車】京阪祇園四条駅下車徒歩5分
【バス】京都駅から、市バス(4)(5)(205)(17)利用 約15分

※ぶどうフェアは15時~20時の限定販売です◎