こんにちは。未熟者ながら、TeamKJのプロモーションをつとめております。立命館大学3年の新谷瞳子と申します。
この度はこのページを見ていただいてありがとうございます。
いきなりですが、今回は企業様にお願いがあります。
私たちに女子大生向けのプロモーションやマーケティングのお手伝いをさせていただけませんでしょうか。

 

突然ですいません。

実は私自身、交流会や人のご縁でいろんな企業の方とお会いさせていただくのですが、下記の声をよくお聞きするんです。

新卒採用をしているけど、お金かけても優秀な人材が採用出来ない。

そもそもアルバイトが集まらない。

といった採用のお話や

女子大生を中心とした若い人の意見を聞きたい。

若い人向けの商品(アプリ)を作ったけど、広告費は高騰してる。安価にプロモーション出来ないか?

といった、お悩みをスタートアップから大企業の方まで幅広くお話をよく耳にします。

そういった問題を解決するのが、、、

私たちTeamKJのつくったWEBプロモーションパッケージ

「JDバズマーケティング」なんです!!


What’s Teamバズマ
いわゆる「バズマーケティング」の略なんですが

1.SNSをつかったプロモーション
2.WEBメディアを使ったプロモーション
3.イベント企画や商品開発などを含めたマーケティング

 

つまり、、、

女子大生を中心としたF1層へのWEBプロモーション

なら TeamKJ におまかせください。


大学生に任せて大丈夫なの??とお考えだと思います。

私たちは企業様とお仕事をさせていただくにあたり、下記の10の施策を行なっています。

  1. 関関同立・国公立レベルの学生のみが在籍しています。
  2. さらに全員と面接をして、採用を行なっています。
  3. 創設から3年で様々なプロジェクトを通じて得たノウハウをマニュアル化し、一定のレベルをコミットしています。
  4. 月に一度、フォーラムと題し一流の専門家のセミナーを行なっています。それはWEBマーケティングや営業、企画書の書き方などです。
  5. お仕事はプロジェクトチームを編成し、グループウェアを使い常に共有化しています。
  6. メンバー全員に名刺を配布、ホームページやパンフレットはもちろん、狭いですがwifi電源完備のオフィスも用意しています。
  7. いろんなトップ社会人にアドバイスをいただきながら進めていきます。
  8. いろいろな未熟な点が多いですが、企業の方からいろいろ学び自らを成長させながら臨んでいます。
  9. 大手企業様からスタートアップの企業様まで幅広くさまざまな案件をいただいた実績があります。
  10. リーダーはビジネス合宿も行い、一人一人が社会人として見られることの自覚と責任を持って、精一杯とりくみます。

では、実際の企業様との事例を紹介したいと思います。

阪急阪神百貨店株式会社様

若年層向けにオープンしたうめだ阪急3階のシスターズクローゼットに集客するために、マーケティングからスタート。KJメンバー20名にアンケートを実施。女子大生の中でも月間のファッションへの出費にばらつきがあることからターゲットを2.5万円/月の大阪市内で服を買う20〜22歳にペルソナ設定。下記の企画と媒体でプロモーションを行いました。

CASE①韓国ブランドHIGHCHEEKSプロモーション

株式会社阪急百貨店様においてVOGUE主催のFNO(ファッションナイトアウト)で、韓国ブランドHIGHCHEEKS(ハイチークス)プロモーションイベントを行いました。メンバーがイベント企画から告知、実施までを担当。HIGHCHEEKSを取り入れたコーディネート対決は大盛り上がり。フォトスポットにてお客様にも楽しんでいただきました。

●WEBメディアコンテンツ

<反響・効果>

媒体 PV・リーチ 補足
WEBメディア  約20,000  「ハイチークス 店舗」「ハイチークス 梅田」などのキーワードで上位表示のコンテンツ
SNS  約20,000  モデルがInstagram上でコーディネート対決。いいね総数の対決をし、リーチを広げた

CASE②うめだ阪急ファッションウイークス イベント出演

2016年8月24日~9月6日に阪急百貨店で行われたファッションウィークスのマーケティング・プロモーションを行いました。シスターズクローゼットの公式インスタグラムもしくはツイッターをフォロー&対象商品をお買い上げの先着30名様にコラボ限定トートバッグをプレゼントの企画は初日から好調。27日は、阪急百貨店で行われた「LEST ROSE」×「THE HANY 」のトーク&ファッションショーにうめはんメイツの方と出演。

●WEBメディアコンテンツ

<反響・効果>

媒体 PV・リーチ 補足
WEBメディア  約15,000  「おしゃれ女子なら百貨店で買うべき」などの記事が安定して検索キーワードで上位表示
SNS  約50,000  ファッションウィークスの期間メンバーが全員試着してツイッターにアップ

その他、20社以上もの企業様に対し

WEBとリアルをミックスした

様々なプロモーション・マーケティングを行なっています!

その他、TeamKJの実績紹介はこちら

TeamKJJDバズマーケティング強み

❶メンバーが関西上位大学(関関同立・京阪神大)に所属しています。

TeamKJの創設者で会長の沖中えり佳さんは、京都大学医学部に所属し第64代今宮戎神社の福娘を務めました。
「内面」と「外面」を磨く機会を創る
その理念に共感したメンバーが参加して土台をつくってきました。
今もなお、メンバーが増えてもその傾向は強く「才色兼備」を目指しています。

❷Twitter、Facebook、LINEなどのSNSで一定の影響力を持っています。

★Twitterは個人のアカウントでフォロワー1000人超えのメンバーが大半です。
才色兼備な女性ならではの注目を集めており、「あの子が言うなら・・・」と周囲への影響力が比較的高いメンバーが揃っています。

❸WEBメディア(Kawaii Girls Media)は月間2万〜5万アクセス(時期により変動)
女子大生に特化したメディアではNo.1の実績

❹関西の女子大生に特化し、等身大の視点で今どき女子大生のニーズを捉えることができます。

関西を中心とした多数の企業様との案件実績があります。
ファッション、コスメ、フード、エンタメ、広報といった様々な専門分野に分かれています。それぞれ大学で研究したことを中心に日々WEBコンテンツを作りながら、各自が知識を深堀りすることで最新の必要な情報を届けることが出来ます。

是非一度、TeamKJによるプロモーション施策

「JDバズマーケティング」

を実施してみませんか??

施策実施までの流れ

女子大生にPRしたい
サービス、商品、企業(採用)のニーズをお伝えいただければ
全力で考えてプロモーションを考えます。

 

  1. アルバイト・インターンの募集がしたい。
  2. 新卒採用活動をする前に学生に知名度をあげたい
  3. 女子大生など若年層向けのアプリやサービスの情報のリーチを伸ばしたい
  4. 商品開発サービス考案をしているが、女子大生の素直な意見を取り入れたい
  5. 女性向けのWEBメディアの運営をお願いしたい
  6. モデルとして出演してもらいたい等

 

今回はこの一連のプロモーション施策

  • マーケティング
  • イベント企画・実施(撮影)
  • SEOコンテンツ記事制作1本
  • SNS拡散プロモーション

JDバズマーケティング」を

一式(1回)20万円のところ、期間限定で(2017年9月30日まで)

9万8,000円(税込)

にて提供させていただきます。

是非、この機会にお仕事させていただければ幸いです。ご質問などはお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございます。

私たちは「社会に、まだない耀きを」をミッションに活動をしている女子大生団体の枠を超えた女子大生のスタートアップです。

「女性が活躍できる社会の実現」と「すばらしいサービスや商品を女性に届けるため」に自分たちの人生をかけて、最大限の力で取り組みたいと思っております。これまで素晴らしいご縁をいただいた様々な企業様同様、それ以上に素敵な出会いがあることを願っています。

TeamKJ  新谷瞳子