【女子大生マーケティング会議】 あのヒット商品の裏側と2020ヒット予想を考えよう!活躍中のプロのマーケターが解説します!
女子大生PRユニットTeamKJは、
あのヒット商品の裏側と
2020ヒット予想を考える
オンラインイベントを開催します!
数々の女性向け商品をヒットさせた
マーケターが解説!
女子大生のみなさん!
なぜこの商品は、人気なんだろう?と考えたことはありませんか?
昨年、流行ったタピオカや韓国コスメなど
みんなが使ってるあの商品は、なぜ売れたのでしょうか?企業はどういう戦略でヒットまで導いたのでしょうか?
普段は知ることができないあの企業の
ヒット商品の裏側を覗いてみませんか?
こんな人におすすめ!
✅商品のプロモーションに興味がある!
✅企画/マーケティング職の仕事を体験してみたい!
✅マーケティングに触れてみたい!
✅就活に向けて、ガクチカ(学生時代に力を入れて取り組んだこと)を作りたい!
イベント概要
6月27日(土)18:00~19:30
オンラインにて開催!参加費無料!
第1部:2020上半期ヒット商品とは?
女子大生ユニットTeamKJによる調査結果を発表します!ヒット商品の傾向をプロのマーケターに開設していただきます!
第2部:なぜあの商品・サービスは売れたのか?考えてみよう!
あの人気化粧品やあの人気ゲームがヒットした裏側に迫る!参加者のみなさまには、お題に対してチャットを使い発言していただきます。それに、数々の商品をヒットへ導いたプロのマーケターが、マーケティングの基本フレームワークの考え方を取りいれて、解説しますのでマーケティングを体系的に理解できます!
第3部:2020後半期ヒット予想を作ろう!
参加者全員で後半期ヒット予想を考えます!今回考えたヒット予想は後日メディアで発表します!
ゲスト紹介
あの有名化粧品を大ヒットに導いた立役者!
元化粧品会社、現在大手ゲーム会社プロデューサー つよP(横浜国立大学卒)
日本一マーケティングが上手いと言われる化粧品会社でマーケターとして活躍後、現在大手ゲーム会社にて大ヒットゲームのプロデューサーを務める。化粧品会社時代は、マーケターとして大ヒット商品のプロモーションに携わる。どのようにしてヒット商品を生み出したのか?実際の事例を用いてお話いただきます!
つよPから一言
現在の消費社会ではたくさんの商品が作られ世の中に出ていきますが、ヒットするのは極わずか。僕たちマーケターは、商品をたくさんの人々に使っていただくために「マーケティング」を行っています。スーパーやコンビニ、通販など消費者が手にとるまで細かく戦略を練っています。今回は、学生のみなさまに「ヒット商品」を生み出す大事なポイントをお伝えします。就職活動でも活用できるので、是非楽しみにしていてくださいね!
アジェンダ&タイムスケジュール
18:00 | オープニングトーク:講師紹介 |
18:05 | 第1部:2020上半期ヒット商品とは? |
18:20 | 第2部:なぜあの商品・サービスは売れたのか?考えてみよう! |
19:00 | 第3部:2020後半期ヒット予想を作ろう! |
19:20 | 質疑応答 |
19:30 | 終了 |
事前準備
①筆記用具の準備
参加者の方に考えていただくワークショップを行う予定です。お手元に紙とペンをご準備ください。
②Zoomアプリ
当イベントはZoomアプリにて行います。PCにZoomソフトをダウンロードしてご準備ください。スマホからもご参加いただけますが、画面共有資料やゲストの顔が見づらい部分がありますのでPCからの参加を推奨させていただいております。
③ラインオープンチャット登録
当日の、ゲストに聞いてみたいことをラインオープンチャットにて募集しております!
(公式ラインにてQRコードをお送りします!
参加方法
追加ボタンからイベント主催団体TeamKJの公式ラインを追加してください!
公式ラインにて、参加に必要なZoomのURLなどのご案内を致します。
主催
国の女子大生約50名が在籍する学生団体です。「社会に、まだない耀きを」を理念に20代女性向けのPR活動を行っています。大阪市とのタイアップイベント、阪急百貨店、JA、大阪万博2025の誘致に携わる。コロナの影響により、リモートで「何かしたい」という多数の学生の声に応えるため、オンラインメンバーを募集中。
第5期代表オーディション開催中
▼詳細はこちらからご覧ください。
https://teamkj.jp/audition2020/